最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

残りの人生。やりたい事がない場合は。

今30歳だとして、残り30年生きられるとする。

そうすると残りの人生は約10000日しかない。
あと10000回、寝て起きたらおしまい
だからやりたい事がある人は、最短距離で目指すのがベスト。
 
じゃあやりたい事がない人は…
 
そもそも今のままでいいと思ってる人は「やりたい事がない」と悩んだりしない。
 
「やりたい事がない」と悩む人は少なくとも今のままではダメだと考えている。
 
その解決方法がわからないから悩んでいる。
でもどうやら解決方法なんてなさそうだと最近感じています。
 
やりたい事をリストにして上から順番にやってみる
他人から見てくだらないことでも、金がかかることでもとりあえずやってみる。
そのくらいしかない。
 
今まで海外に行った事がないなら行ってみるとか、マラソンやってみるとか。
 
で、つまらなかったらリストに二重線引いて次の事をやる。
 
「やりたい事」が突然降って湧いてくることはないのだし。
 
安っぽい自己啓発本みたいになりましたが、少なくとも自分はそうしようと思って、最近パスポートを取得しました。
劇団ひとり 『そのノブは心の扉』
大事なのは「変えようとした」こと。