最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

ガリガリマッチョ2 未脱出

早いもので筋トレを開始して1年経った。最初の半年は家で自重トレーニング。

2月からはジムで筋トレ。8月に入ってからようやくデッドリフトと懸垂をやり始めた。懸垂は3回が限界。背中よりも先に腕がきつくなる。

1年経った現状はどうなのか。

  • 体重→生まれて初めて60kg台に到達
  • 脂肪→体重増えた分、体脂肪率も増えた。想定内
  • 見た目→ガリガリ

そもそもの目的は、ガリガリの自分を変えて自信をつけたい、だった。体重は5kg以上増えたものの見た目はガリガリなため自信はついていない。

今までは3食以外はなかなか食べる気が起きず、プロテインだけで済ませていた。それでガリガリである以上、もっとカロリーを摂取する必要がある。ネットで調べてみると、摂取カロリーを増やす方法を3つほど発見した。

  1. 粉飴を料理やプロテインに加える。粉飴は炭水化物であり、エネルギーを効率的にとれる。
  2. ウェイトゲイナープロテインを使う。1とほぼ同じようなもの。
  3. バナナ、オートミール、牛乳、アーモンド、プロテインをミキサーで混ぜて飲む。

どれが良いかは試行錯誤するしかない。一番ダメなのは何もしないこと。1年経ってもガリガリなのだから、今の方法を続けてもガリガリなままだろう。ジムに行くと自分よりもムキムキな人しかいない。その度にがっかりする。そういう自分を変えるには、やるしかない。