最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

ジム

筋トレ継続中。普段は家で自重トレーニング中心に鍛えている。

でも筋肉痛もなかなか来なくなってしまったので寒い中、思い切って久しぶりにジムに行ってきた。

ショルダープレスで三角筋、チェストプレスで大胸筋、なんか重りを上に引っ張るやつで上腕三頭筋ダンベルで上腕二頭筋

翌日は久しぶりに筋肉痛になった。筋肉痛になるとやってやった感があって体は重いけど気分は良い。

ジムに居る人達はムキムキの人が多い。ヒョロヒョロの自分からすると羨ましい限り。筋肉に刺激を与えて1mmずつでも成長させてなんとか自分も標準体型に近づきたい。

あとは東京都内で一番高いところにある神社に行ってきた。階段を一気に登るのはきつかったけど、太ももの筋肉を使うとハッピーホルモンが出るのでやっぱり気分が良い

筋トレ+階段が最強。まぁスクワットでも良いんだけど。

平日はなかなか行けないけど今後の土日はジムが良いな。