最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

投資家・本田圭佑選手

本田圭佑選手といえばサッカーしか結びつかなかった。

今回のロシアワールドカップでも途中出場で活躍していたのでツイッターを見ていたら、投資家としても活動していることを知って驚いた。現役トップクラスのサッカー選手でありながら勉強して投資活動をするというハイブリッドな生き方がカッコいい。

さすがプロフェッショナル。個人ファンドとして、KSK Angel Fundを運営しているようだ。投資先の分野は孫社長と同じく、ワクワクするようなところばかり。ざっと検索しただけでも以下のような感じ。(公式サイトには載っていないところもあるので、正確ではない可能性があります。)

プログラミング教育事業、クラウドファンディングサービス、ドローン、ブロックチェーン、プロフェッショナルウェア、IoT、メガネ・サングラス。

Forbes japanの記事には、今後はAI、IoT、センサーに重点を置いて投資すると書いてあった。詳細な情報がないので、表面的なことしか見ていないけど、サッカー選手としても一流で、投資家としても凄い。明確なビジョンも掲げている。どちらもプロフェッショナルなハイブリッド。

近くにいたらちょっと怖いけど、遠くから見ている限り、ワクワクさせてくれる存在。刺激をもらったので俺も投資を頑張らねば。まぁでもニュースピッグスの記事を読む限り、常人には真似できないくらい投資も本気でやっているようだ。

ついでに、『直撃 本田圭佑』のkindle版を購入して読んだ。もう良くわからないくらいメンタルが強い。

「誰よりも上にいけば 、誰の言うことも聞かずにすむ 。やりたいことをやれる 。それが自分の中の 『カッコいい男 』像です 」

参考

■KSK Angel Fund

http://www.kskangel.com

 

本田圭佑が本気で「1兆円企業」を目指す投資先

https://forbesjapan.com/articles/detail/17157