最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

時の流れは激しくて、涙こぼれてしまいそうで

人生も30を過ぎるとあっという間に時が経ってしまう。

 最近、特にゲームをやっているときに、心の底から楽しめない。子供の頃は永遠にやっていたかったくらいなのに。

平日、会社が終わった後にやるのはまだいい。寝る前の息抜き感覚でできるから。でも休日の昼間からやるのはちょっと違う気分になる。

このままこれを続けていていいのか。他にやりたいことがあるんじゃないか。ゲームをしているだけで人生が終わっていいのか。

大げさだけど、そういう焦りが頭の中を支配してしまって楽しめない。やっぱり、ゲームの腕前を上げるんじゃなくて、自分自身のスキルを上げることに多くの時間を使いたい。もう、そういう年齢は過ぎてしまったのかもしれないけど、頑張ってる人を見てしまうと、自分も負けていられないって感じる。そういう気持ちがある以上は頑張る。

といいつつも、Switchでゼルダの伝説をやってたら死ぬほど面白くて、PS3メタルギアソリッド5をやってたらやめ時がわからなくて、グランツーリスモ6もやっぱり面白くてハマってしまったこの1~2ヶ月。ゲームしてるとそれ以外のことができなくなってしまう。よって、これよりPS3を売りに行く。

ゲームを断捨離後は手始めに資格の勉強をする予定。投資の勉強もしたい。読みたい本も何冊か溜まっている。時間はいくらあっても足りない。若い時間となるとなおさら足りない。

人生、一夢の如し!