最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

筋トレ

最近、散歩はしているので下半身はいいとしても、上半身がだいぶなまっている。

そこでプッシュアップバーを買った。金額は約千円。

筋トレすると、そんなにすぐに変化するわけないのに強くなった気分がして不思議。俺、頑張ってる感が半端ない。気分転換にはなってるから良しとしよう。

ただし、もともと痩せ気味の体型なのでやってもやってもなかなか筋肉が大きくなってくれない。ジムに通ってた時も大胸筋を鍛えるマシンや二の腕、太ももなどのトレーニングを1年以上続けていたけどあまり体は変化しなかった。栄養と負荷が足りなかったのかもしれない。効果が目に見えないものだから、風邪を引いてしばらく休んでいたら行かなくなってしまった。今回は栄養をちゃんと取るようにしよう。

プッシュアップバーは主に大胸筋を鍛えることができる。なんといっても家を出ずにできるのが手軽。目指しているのは細マッチョなので自宅でも達成できることを期待している。プッシュアップバーで大胸筋、ベッドを使って二の腕、あとは普通にスクワット。まずはこの3つを、週2〜週3でやる。

走って走って走れ。走り過ぎても死ぬことはない。