最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

iPhone SEは遠慮しておく。

iPhone SEが発売されましたが、小型のサイズと安めの値段で人気のようですね。

自分も店で触ってきましたが、感想を。
(自分には)画面が小さすぎる
 
以前はiPhone 4iPhone 5も使ってましたが、iPhone 6 Plusに慣れてしまった今、画面が非常に小さく感じます。
 
YouTubekindleiBooksを使用するとなると苦しい感じです。
 
タブレットと併用できる人にとってはむしろ小さい方がいいのでしょう。
 
でもタブレットを持ちたくない自分としてはiPhoneひとつだけだできるだけ多くの機能を使いたい。
 
大は小を兼ねる
 
ということで安くても購買意欲には結びつきませんでした。
 
11月でローンが終わるので、iPhone 7まで待ちたいです。
 
ーーーーーーーー
(蛇足)
でも…円安の影響なのか単純に値上げなのかナンバリングのiPhoneは凄く高いんですよねー
 
以前は実質0円が普通だったのに今ハイクラスのiPhone 6s Plus 64GBを買おうとすると、キャリアや機種変などの形態にもよるけど実質5万くらいでしょうか。
 
アプリとかあるとAndroidには変更しにくい。
 
高くてもたぶん次もiPhoneにしちゃうんですよね。
もう慣らされちゃって高くて離れたくても離れられない状態。(正確に言うと離れたくはない)
 
定価がほぼ10万〜て、MacBookAirの方が安く変えてしまう…
 
最近よく言われてるけど、iPhoneは日本ではみんな使ってますが、世界的にはハイエンド端末なんですよね。
 
だから今回安いiPhone SE出したのか…(今更)