最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

自粛期間中のルーティン

ゴールデンウィークはひたすら家にいる。

GWの間、1日の予定を立てているわけではないのに毎日勝手に同じルーティンになっている。

  • 10:00-10:30 起床しTwitterとネットサーフィン
  • 10:30-11:00 朝ごはん
  • 11:00-12:30 Twitterとネットサーフィン
  • 12:30-13:30 筋トレ
  • 13:30-14:00 昼ごはん
  • 14:00-15:30 昼寝
  • 15:30-16:00 散歩
  • 16:00-16:30 プロテインタイム
  • 16:30-17:30 将棋ウォーズで対局
  • 17:30-19:30 Twitterとネットサーフィン
  • 19:30-20:30 晩ご飯
  • 20:30-21:30 シャワー
  • 21:30-22:00 プロテインタイム
  • 22:00-24:00 YouTube視聴

あらためて書いてみると生産的な活動はほぼ何もしていない。。GWの自粛期間を有意義に使おうと思っていたのに、気づけば休みはあと2日。

今、頑張って生産的な活動をしている人は自粛期間明けに周りの人に差をつけるんだろうな。オンラインの飲み会やっている人はさぞかし充実しているんだろうな。と、ちょっと自己嫌悪になっていたら、ふと以下の記事が目に入った。

「この自粛期間も『有意義に過ごそうぜ』っていう人がちょっと多すぎるなって思う」「無意味にボーっと過ごしてもいいんじゃないかって思っています。やむを得なく休んでいらっしゃる方もいるでしょうけど」

山田ルイ53世、自粛期間「有意義に」よりも「無意味にボーっと過ごしてもいいんじゃ…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

自分自身の強迫観念に焦りを感じていたもののホッと一息つけた気がする。自分のペースで生きていいんだ。自粛期間中に俺がやりたいことは筋トレと資産運用。曲がりなりにもこの2つは継続できている。

周りを気にして焦って強迫観念を持つのではなく、自分にとって本当に大切なものを見極めて継続する。ボーッとしててもいい。有意義じゃなくてもいい。周りに合わせてオンライン飲み会なんてしなくてもいい。自分のペースで生きたいように生きていこう。

客観的に自分の力を見極め、そこから自分の道を探してほしい。その先にのみ栄光は待っている〜イビチャ・オシム

 

お題「#おうち時間