最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

筋トレメニュー

激しくガリガリな体型なため、筋トレを日課にしている。食べても食べても太らない。

太り過ぎも嫌だけど痩せすぎも貧相過ぎるから何事もバランスが一番。

筋トレに必要な要素はには栄養、睡眠、トレーニングの3つ。

 

・栄養

1日3食+プロテインたんぱく質を多めにとるようにしている。魚の缶詰は30gくらいあるので重宝する。あとは鶏肉と卵あたり。


・睡眠

7時間は寝る。昼寝もしたいけど、会社の中に寝る場所がないので我慢。


・トレーニン

今は寒い時期でジムまで往復2時間はかかるのが非効率なので家トレがメイン。

 

メニュー

・1日目

胸 腕立て伏せ(胸が床に着くまでしっかり下げる)

肩 アップライトロウ、パイクプレス

上腕二頭筋 ハンマーカール

上腕三頭筋 リバースプッシュアップ


・2日目

大腿筋 スクワット、片足スクワット


・3日目

腹筋

背筋


骨格もあるので理想通りとはいかないかもしれないけど、せめて平均の体型にはなりたい。