最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

旅に行くときの最小限の持ち物リスト

旅に行くときの最小限の持ち物リスト

  1. 財布
  2. iPhone
  3. WiMAXモバイルルーター
  4. iPhoneルーターの充電器
  5. 着替え
  6. コンタクトレンズ関係
  7. ワックス、化粧水、洗顔
  8. 折りたたみ傘
自分の場合、だいたいの場合はこのくらいで間に合います。
本などは電子書籍がほとんどなので不要。
足りないものは現地調達
小さなバックパック1つでどこでも行けます。(国内なら)
実家に帰る時もこれだけです。
 
たまに一緒に行く人がスーツケースとかデカイバッグ2個くらい持ってたりするんですが、何が入ってるのか逆に気になります。
 
物を捨てよ、旅に出よう。
 
ということで、フットワークは軽く、身軽が一番です!
 
以前にも書きましたが、『70円で飛行機に乗る方法』に書かれている文章が大好きです。
海水パンツをはいてタオルとちょっとした着替えだけを持ち、iPodと携帯電話だけをポケットに入れていく。バックパックどころか、まともなカバンすらも持たない。まるで、近所に買い物に行くかのようだ。お金もない。時間もない。だから荷物を預けることで料金が発生することもあるLCCの時代に、本格的なバックパック・トラベラーなんて化石なスタイルに見えるのである。

f:id:brilliantgold:20160317215316p:image