最後の輝き

めんどくさがりな人が好きなことを書くための日記です。

現在所有中のデジタルな持ち物

現在保有しているデジタルガジェット

◼︎iPhone 6 Plus 16GB

何は無くともこれ。iPhoneがないと何もできない体になってしまいました。
 
次はiPhone 7が出たら機種変すると思います。容量は16GBだと残り2GBなので、32GB以上にしたいです。
 
将来はSIMフリーandroidでもいいかもしれない。
 

◼︎MacBookAir 2014

秋葉原で買いました。容量は128GBで7万円台後半。
休みの日に仕事の勉強などで使っています。iPhoneの母艦。
 
今の所、iPhoneで間に合っているのでそれ以外には使用できていません。。
もったいない。
 

◼︎イーマシーンズのノートPC

Windows Vistaの14インチノートです。ヨドバシカメラのネット通販4万円で購入。
 
その後、8にアップグレードして、最近10にしました。
さすがに動作が遅い。けどまだ使える。
主にDVDを見たり、CDから取り込んだりする用途です。MacBookではできないことに使用。
 

◼︎Nexus 7(2012)

iPhone 6 Plusを買ってからほとんど未使用。
将棋ウォーズとかやってましたが今は休眠状態。
自分の使い方の場合、iPhoneがあればタブレットはいらないですね。
 

◼︎WiMAXモバイルルーター

去年契約しました。
速度は速いし都市部ではほとんど圏外にならないので調子はいいです。
 
YouTubeの視聴やOSのアップグレードがなければいらない気も…
 
でも旅行中や自宅に帰省したときは当然便利です。
 

◼︎データ保存用のSDカード数枚

前回のエントリーで述べたとおりです。
 
 
現在所有しているデジタル機器はこれだけです!
プリンタは実家に置きっぱなしだし、据え置きルーターも実家。
 
正直、プリンタはコンビニでいいし。
ゲーム機とかも持ってないです。
ドラクエシリーズiPhoneでできるし。
 
今のところ、他に欲しいデジタル機器がありません。